TikTokの最新テスト機能はアプリの検索機能を向上

TikTok は、人気の短編動画アプリの検索機能を強化する新機能をテストしています。新機能は、コメント中のキーワードをハイライトし、その用語の検索結果へリンクするという内容です。

 

TikTok の検索機能は、すでにユーザーがコンテンツやトレンドを発見することを可能にしていますが、新機能はアプリの検索機能をさらに進化させることになるでしょう。

 

また、このテスト機能は、TikTok が今や Google の主力製品にも切り込もうとしていることから、ソーシャルメディアの競合相手だけでなく、それ以上の相手にも関心を示していることを示しています。

現在、この機能は限定的なテストの一部である少数のユーザーに提供されているようです。このテストについてコメントを求めたところ、TikTok の広報担当者は「現時点では共有できることは何もない」と述べました。

TikTokはすでにZ世代向けの検索エンジンとして機能しているという話もあり、この新機能はGoogleにとってさらに大きな脅威となるアプリと位置づけられるでしょう。

このテストは、TikTok が自社の検索製品に切り込んでいることをGoogle 自身が認めたことから始まりました。Google のKnowledge & Information 組織を率いる上級副社長プラバカル・ラガヴァンは最近、若いユーザーが発見目的で Google検索やマップではなく、Instagram や TikTok などのアプリに頼ることが多いことを指摘しました。

 

彼は、若いユーザーが新しい没入型の方法でコンテンツを発見することを求めていると概説しています。

たとえば、ラガヴァン氏によると、若者の 40% 近くが食事をする場所を探すときに、Google マップや検索ではなく、TikTok や Instagram を利用しています。

 

彼は、Google が視覚的なコンテンツに対する若いユーザーの需要を満たすために Google 検索を強化することを計画していることに言及しました。これは、TikTok から直面している脅威により、Google がその戦略を再考することを余儀なくされていることを示しています。

TikTok は、その瞬間に探しているものに基づいて、関連する短いビデオをすばやく表示できるため、検索エンジンとしてうまく機能することができました. たとえば、バナナブレッドのレシピを探している場合、Google 検索ではなく、TikTok でより適切なレシピを見つけることができる場合があります。

 

Google でレシピを検索すると、実際にレシピにたどり着く前に少しスクロールする必要がある長いブログ記事を優先する検索結果が表示される可能性があります。一方、TikTok は要点が短く短いレシピ動画を表示します。

これはすべて、TikTok がすでに Google のコア製品を首尾よく食い込んでおり、それを改善する計画があることを示しています。

ただし、TikTok が検索エンジンとしての地位を確立しようとしている場合、表示される結果が高品質であり、人気があるだけでなく、実際に優れていることを確認する必要があります。

 

たとえば、レシピがバイラルになったからといって、それが最高のレシピであるとは限りません。

 

人々は、露出を最大化するために SEO を使用して Google で自分のページを最適化する方法を見つけましたが、場合によっては標準以下の結果につながりました。

 

新しいキーワード テスト機能は、TikTok の運用方法をいくつかの方法で変更する可能性があり、クリエイターは、コンテンツのランクを上げてより多くの視聴者にリーチするために、人気のあるキーワードを投稿に含め始める可能性があります。

 

これらすべてが、TikTok のアルゴリズム ランキングを使用したビジュアル検索が実際に Google よりも優れた結果をもたらすかどうかという疑問を投げかけています。

ただし、TikTok が検索エンジンとしての地位を確立しようとしている場合、表示される結果が高品質であり、人気があるだけでなく、実際に優れていることを確認する必要があります。

 

たとえば、レシピがバイラルになったからといって、それが最高のレシピであるとは限りません。人々は、露出を最大化するために SEO を使用して Google で自分のページを最適化する方法を見つけましたが、場合によっては標準以下の結果につながりました。

 

新しいキーワード テスト機能は、TikTok の運用方法をいくつかの方法で変更する可能性があります。クリエイターは、コンテンツのランクを上げてより多くの視聴者にリーチするために、人気のあるキーワードを投稿に含め始める可能性があります。

 

これらすべてが、TikTok のアルゴリズム ランキングを使用したビジュアル検索が実際に Google よりも優れた結果をもたらすかどうかという疑問を投げかけています.

また、TikTokの検索エンジンに対する考え方は、Googleの検索モデルとは異なることも注目に値します。

 

例えば、Googleはウェブのインデックスを作成し、ユーザーを他のウェブサイトに送りますが、TikTokはユーザーの検索ニーズを満たしながら、アプリにとどめる内部検索モデルを試みているのです。

TikTokはすでにソーシャルメディア業界において圧倒的な脅威であることを証明しており、検索機能をさらに強化することで、次にGoogle検索に挑む準備を整えているようです。

初級検定講座

暗号通貨技能検定のお知らせ

こんな想いの方々が受講されています

  • 暗号通貨やブロックチェーンについて、知識の有無にかかわらず興味関心がある。
  • 同一労働・同一賃金が施行された中、資格を得て他者との収入に違いを出したい。
  • 自社のビジネスにブロックチェーン技術がどの様に導入できるのかを知りたい。
  • SDGsの目標達成に対し、ブロックチェーン技術がどの様に関係していくのかを知りたい。
  • 暗号通貨の正しい知識をもち、どの暗号通貨に注目したらよいのか等の明確な判断力を付けたい。
  • 暗号通貨の始め方や取り扱いを覚えたいが、書店に並んでいる本やYoutubeを見ても理解が進まない。
  • 講師としての資格を取得し、より多くの方々へ暗号通貨の思想やブロックチェーン技術の概念を伝えたい。
初級検定講座

投稿者プロフィール

JCCA 編集部
JCCA 編集部スタッフ
JCCA 編集部は、協会主催の様々なイベントや講座、暗号通貨システムやブロックチェーン技術に関する時事ニュースなどを含め、例え話を用い初心者の方にもわかりやすく解説してまいります。/暗号通貨の『普及活動』、それが子供達の笑顔を創造する。