ウォール街とビットコイン

ウォール街がビットコインを取り違える理由を元ゴールドマン・サックスのバンカーが語る

この文書は5分で読めます 上部のプレーヤーで音声視聴可能 音声速度は:で変更可能 はじめまして、当協会代表理事の山下健一(@Kenichi_Y)です。   この記事では、元ゴールドマン・サックスのアセットマネージャーがビ …

ウォール街がビットコインを取り違える理由を元ゴールドマン・サックスのバンカーが語る もっと読む »

TikTokの最新テスト機能はアプリの検索機能を向上

TikTok は、人気の短編動画アプリの検索機能を強化する新機能をテストしています。新機能は、コメント中のキーワードをハイライトし、その用語の検索結果へリンクするという内容です。 TikTok の検索機能は、すでにユーザ …

TikTokの最新テスト機能はアプリの検索機能を向上 もっと読む »

Pinata

NFTメディアのピニャータが2150万ドルを調達しインフラを拡張

NFTに特化したメディア配信プラットフォームであるピニャータ(Pinata)が、総額2150万ドルの資金調達を行ったと、メディア大手の TechCrunch へ独占的に語った。 これは、創業4年の同社がこれまでに調達した …

NFTメディアのピニャータが2150万ドルを調達しインフラを拡張 もっと読む »

ロバート・キヨサキ氏が大暴落に備える為に推薦する3つの資産とは

はじめまして、当協会代表理事の山下健一(@Kenichi_Y)です。 今回は皆さんご存知の方も多い『金持ち父さん貧乏父さん』の著者でもあるロバート・キヨサキ氏の話題を取り上げました。どうぞご覧ください。 インフレ率の高騰 …

ロバート・キヨサキ氏が大暴落に備える為に推薦する3つの資産とは もっと読む »

米国上院議員

米国上院議員、少額の暗号通貨取引を非課税にする法案を推進

はじめまして、当協会代表理事の山下健一(@Kenichi_Y)です。   今回は、暗号通貨取引において嬉しい内容をお届けします。   それでは、本文をご覧ください。 米国の著名な上院議員は、暗号通貨が取引されるたびに税金 …

米国上院議員、少額の暗号通貨取引を非課税にする法案を推進 もっと読む »

SDGsとブロックチェーン

未来創造|筆者:平澤 智子

はじめまして、当協会代表理事の山下健一(@Kenichi_Y)です。 今回は、公認アドバイザーである「平澤 智子」さんの小論文をお届けいたします。ご自身の親が認知症になられ実体験した経験をもとに、ブロックチェーンを活用す …

未来創造|筆者:平澤 智子 もっと読む »

仮想通貨初心者のビットコイン説明

暗号通貨の初心者がビットコインとは何かを分かりやすく説明する方法

Facebook Twitter Youtube はじめまして、当協会代表理事の山下健一(@Kenichi_Y)です。   この記事では、みなさんが暗号通貨の初心者から卒業するための基礎が書かれています。   もしみなさ …

暗号通貨の初心者がビットコインとは何かを分かりやすく説明する方法 もっと読む »

松元 育美

好きなことをするだけで救える地球|筆者:松元 育美

はじめまして、当協会代表理事の山下健一(@Kenichi_Y)です。   今回は、公認アドバイザーである「松元 育美」さんの小論文をお届けいたします。現状は、まだまだ女性が働きながらも家事全般を行う社会環境です。 しかし …

好きなことをするだけで救える地球|筆者:松元 育美 もっと読む »

ビットコインと不平等

ビットコインは不平等を解消することができる

はじめまして、当協会代表理事の山下健一(@Kenichi_Y)です。   今回は、ビットコインマガジンに寄稿しているアンドリュー・ヘザリントンによるオピニオン論説に注目しました。   それでは、本文をご覧ください。 19 …

ビットコインは不平等を解消することができる もっと読む »

中央銀行と暗号通貨

暗号通貨への中央銀行の攻撃は「レガシービジョン」であり、DeFiの「革命的なメリット」を認識できていない

はじめまして、当協会代表理事の山下健一(@Kenichi_Y)です。   今回は、暗号通貨の革命的な利点に焦点を当てました。金融の分散化に注目が集まる昨今、既存の金融機関は中央集権的な組織のままで良いのでしょうか。   …

暗号通貨への中央銀行の攻撃は「レガシービジョン」であり、DeFiの「革命的なメリット」を認識できていない もっと読む »