主婦がこの利便性を体験することができたら、きっと子供達に伝えるのではないでしょうか。
ゴミを減らし、決済方法をより便利な多様性のある環境で活用することができ、さらに国境を越えた取引もでき、自ら不用品を売り出すことを通して稼ぎ出した利益は、日本円にも暗号通貨にもできる。この体験がどれ程、子供達の未来を明るくするのか計り知れません。
多様化していく社会の中で子供が成長していく過程でこの様な体験が、スマホ一台でできてしまう。未来に対する考え方に、確実に良い影響を及ぼすことができると思います。
そして同時に、大人の「つくる責任つかう責任」についても考えることができる体験だと思いますので、子供とより豊かな資源を守って行くために家庭の中で話し合っていただけるきっかけになれたら、嬉しく思います。
日本クリプトコイン協会では、初級検定講座を通してSDGsに関する教育も受けることができます。近年の技術革新やブロクッチェーンと呼ばれる技術は、今後の社会をより便利にして行く技術を持っており、近年ブロックチェーンを採用する企業は増加しています。
私は、日本クリプトコイン協会の初級検定講座を受講し、SDGsとブロックチェーンの双方を学ぶことで暗号通貨の背景にある、大きな可能性を知ることができました。その感動をあなたも一緒に体感してみませんか。
あなたとご一緒に受講できること、楽しみにしております。