現在、私たちの生活は、日進月歩で技術開発が進み、AI(人工知能)によって今まで不便だったことが、よりスマートで便利になって行く転換期の間にあります。
最近では、都内に店員さんの一部がロボットの分身ロボットカフェがオープンし、病院に入院してる患者が、病室からパソコンでロボットを操作して勤務するという働き方も登場し始めました。この事からも分かる様に、技術革新は、病気の人は働けないという固定概念を覆し、新たな働き方を提案しました。
これが「Web3.0」です。
私たちが生きていく先の未来は、ものすごく早い速度で進化を遂げていでしょう。そんな中、楽天の様に新しいことへチャレンジし続ける企業は、ブロックチェーンという新しい技術を使って取引における仲介者を減らし、個人と個人がよりダイレクトにやりとりできるプラットフォーム事業を今後も構築し、より大きく進化していくと考えます。
楽天はWalletの事業だけではなく、暗号通貨の技術を応用したNFTという非代替性のトークンを発行し、新たな暗号通貨市場へも参入しています。
楽天の今後の事業展開や技術革新による新しい働き方や、新しい価値観には要注目ですね。
世界中の様々な問題が、こうして技術の力で解決していく未来のためにも、私達と一緒に暗号通貨の背景にある技術やその本質について学んでみませんか。
金融業の方々も、日本クリプトコイン協会の暗号通貨技能検定(初級編)を受講され、暗号通貨の本質的な捉え方に感動の声をいただいております。
あなたとご一緒に受講できること、楽しみにしております。