初心者だった主婦が暗号通貨の世界を知ったきっかけとは

目次

暗号通貨アレルギーの重傷患者

私が暗号通貨に携わるようになったのは、今から僅か1年前のことでした。まさか自分が、暗号通貨を伝える側の立場になっているとは思いもしませんでした。

ビットコインという名前を聞いてもピンと来ず、何が何やら分からぬままインターネットの中を調べ漁る、そんな日々を過ごしていた事を、今でもよく覚えています。

暗号通貨に関する記事を読んでいく間に、その記事や動画の内容の多くが、エンジニアやプログラマー、金融関係者等の職業についておられる方が多く、皆さん自身のお仕事のポジションから発言するため、専門用語が多い傾向であることを感じました。


結果、「聞いたことがない横文字だらけでは、主婦の方が聞いても理解が進まない」と、感じたのが第一印象でした。私と同じ様に難解さを感じ、暗号通貨に対してアレルギー反応を起こしてしまう主婦の方は今でも多い様にお見受けします。

暗号通貨は本質が分かると一気に面白くなる

実際に、暗号通貨の学び進めてみると、一度で全てを理解するのは困難だと判断した私は、暗号通貨の基礎知識を『Pol』という無料の学習プログラムでて学び始めました。

PoLで仮想通貨・ブロックチェーンを学習し、未来の社会を覗いてみよう


難しい用語も出てきましたが、概ねの学習内容の流れが分かりやすかったので、暗号通貨アレルギーを起こさなくなる程度までは学び進める事ができましたまた、並行して暗号通貨について語られている YouTubeもたくさん拝見しました。

この二つの学習ルートから得た事は多かったのですが、それでもまだ「腹に落ちる」という感覚には至りませんでした。


そんな中、知人が「暗号通貨の資格が所得できるって知ってる?」と紹介で知ることができたのが、当協会の『暗号通貨技能検定講座』でした。

私は初めて、「暗号通貨とは?」という疑問を解消することができ、さらにはその “本質” を知ることができ、心の底から感動しました。そして同時に、世の中の多くの方々が暗号通貨の捉え方に対して迷子であることにも気付かされました。

多くのことを学び続け続ける中で、最も心に感じたことは、「暗号通貨の背景には様々な技術が集結しており、今後その技術が未来に大きく関係してくるという可能性こそ、私と同じように、お子さんを持つ家庭のご両親にも知っていて欲しい」と感じました。

暗号通貨の本質を学ぶことから始めたい

暗号通貨の世界とは、外から眺めて居るだけでは確かに難解な世界に感じられると思います。


しかし、ほんの少しだけ、あなたが一歩を踏み出してみると、あなたの大きな可能性が未来にあふれている事を実感できます。

主婦になってからというもの、ワクワクする事はあまり無かったのですが、暗号通貨の世界に出逢い、本質を学べば学ぶほど、今までの見解が大きく変化し、より一層ワクワクしてくることを感じます。

公認インストラクターを目指し、日々の学びと行動をを繰り返すことはたやすい事ではありません。しかしながら、きっとその先には暗号通貨の本質を多くの方が学び活用し、より良い暮らしを育んでいるとイメージできます。


「まず走る事から始めよう」


暗号通貨技能検定(初級編)を受講し、あなたの未来の可能性に触れてみてください。ご一緒に受講できること、楽しみにしております。

初級検定講座

暗号通貨技能検定のお知らせ

こんな想いの方々が受講されています

  • 暗号通貨やブロックチェーンについて、知識の有無にかかわらず興味関心がある。
  • 同一労働・同一賃金が施行された中、資格を得て他者との収入に違いを出したい。
  • 自社のビジネスにブロックチェーン技術がどの様に導入できるのかを知りたい。
  • SDGsの目標達成に対し、ブロックチェーン技術がどの様に関係していくのかを知りたい。
  • 暗号通貨の正しい知識をもち、どの暗号通貨に注目したらよいのか等の明確な判断力を付けたい。
  • 暗号通貨の始め方や取り扱いを覚えたいが、書店に並んでいる本やYoutubeを見ても理解が進まない。
  • 講師としての資格を取得し、より多くの方々へ暗号通貨の思想やブロックチェーン技術の概念を伝えたい。
初級検定講座

オンラインサロンご案内

オンラインサロン内には幾つかのチャンネルがあります。”Club-day-trading”チャンネルでは、集合知を活用した「みんなでトレード情報を共有する」ことをメインテーマとしています。トレードは、一人でするから勝率が上がらないという事にいち早く気づけるかどうかが分かれ道です。

初心者(トレードを始めたい、始めた方)および中級者専用です。オンラインサロンの詳細は
こちら

投稿者プロフィール

アバター
鵜飼愛華公認暗号通貨技能アドバイザー
日本クリプトコイン協会 / 公認暗号通貨技能アドバイザー
老舗農家にて日本料理に使われる伝統野菜の栽培・出荷を行う二児の母。
主婦の立場からわかりやすく暗号通貨の本質を解説。