2014年7月に設立した当協会は「暗号通貨の普及活動が未来の子供達の笑顔を創造する」という理念のもと、仮想通貨通貨の正しい知識の普及活動・教育活動を一貫して行って来ました。
当協会の設立3周年を記念した第一回コンベンション第一部では、特別企画として、フィンテック分野の第一線で活躍する方をゲストにお迎えしての基調講演と、当協会代表理事山下健一を交えたパネルデスカッションを開催します。
これらの企画を通じて、仮想通貨通貨の技術を正しく捉えられる人を増やし、仮想通貨通貨業界のより一層の発展を目指します。
第二部では、主に既存協会員向けの表彰や発表を通じ、協会活動の活性化も目指します。
仮想通貨システムおよびブロックチエーン技術はフィンテックの最先端であり、金融他世の中の仕組みを大きく変える可能性を持った技術で、様々な分野・業界でも応用が可能です。
しかし、昨今の情勢では、多くの人が、仮想通貨をいわゆる投機対象としてしか捉えておらず、詐欺まがいのビジネスも横行しており、消費者保護の観点でも、仮想通貨通貨の正しい知識を普及させることは喫緊の課題であります。
本コンベンションは、フィンテックそして仮想通貨通貨がこれからの私たちの生活にどのような影響を与え、どのような未来を実現させるものなのか、正しく理解できる人を増やすという役割を果たすべく、企画したものであります。