Ripple_logo

リップルとは?

リップルとは、インターネットを使った金融取引のためのプロトコルです。

インターネットプロトコルとは?

インタネットのプロトコルとは、違うシステム間で情報を相互にやりとりをする為、互換性をもたせ円滑に通信をするためのインターネット上の規則のことです。

金融取引のためにリップルを使用する利点は何か?

金融取引の為のオープンソース、共有インターネット・プロトコルは多くのメリットを提供します。

リップルは電子メールのようなもの

すべての電子メールプロバイダはSMTPで同じプロトコルを使用しています。 その結果、取引しあう双方が別のメールプロバイダ、例えばGmail、Yahoo、AOLを使用していても、誰にでもメールを送信することが出来ます。
現在の金融システムは、多くの独立したシステムで構成されています。リップルシステムは電子メールの様に、独立したシステムをまとめ、容易にやりとりが出来るシステムを開発しています。

リップルの未来

インターネットプロトコルは、多様な方法で使用することが出来る進化型のツールです。
HTTPが発明された時、GoogleやYouTubeの発明を予測した人はいなかったかもしれませんが、これらのメジャーな企業は、HTTP無しでは存在し得ませんでした。


同じようにして、リップルの可能性を予測することは不可能です。
リップルシステムの多くはすぐに利用することができ、かつ明確で解りやすい。
リップルは、革新的なプログラマーや起業家達によって発見され、より良い形で解き放たれる、その時を待っています。

 

ripple official site.