第二回ビットコインスクランブル開催!

昨今、世界的に注目を集めている暗号通貨(日本では仮想通貨とも呼ばれている)。その中でも、テレビや雑誌で圧倒的に取り上げられているのが『Bitcoin』です。

2009年公開当初は暗号化技術に興味があった人々の間で話題になりました。

そして時を経て、その利便性と安全性に注目が集まるにつれ、今では世界的に有名な数多くの金融機関が暗号通貨の取引システムに注目し、莫大な資金を投じ研究が進められています。

そして今回、その様な暗号通貨の利便性を知っていただく為の試みとして、ビットコイン争奪ゲームである『Bitcoin scramble』を開催します!

ルールは簡単です。

約1時間に1度、日本クリプトコイン協会の各ページに、ビットコインのシンボルマーク(オレンジ色)がランダムで表示されます(表示されたシンボルマークはゲームが終るまで表示され続けます)。

そして、そのマークを見つけたら直ぐにマークをクリック!

すると、別ページが開きビットコインを抜き取ることができるQRコード(中心に「GETBTC」と表示)が、そのページのどこかに表示されています。

後は、ビットコインスクランブルの説明ページにある動画の操作を行い、ビットコインをゲットしてください。

説明ページ https://japancryptocoin.org/bitcoinscramble/

開催は今月18日06時開始~19日06時終了の24時間。この間、24個のQRコードが出現します。

QRコードは下記の中国語交流会のページに出現しますので、事前に各ページの状況を確認しておかれると、よりスムーズに探し出せるかと思います。

YHー日本語・中国語 交流会ー
http://xiexie.daa.jp/yh/

もしかしたら、交流会ページの文書の中には、既にQRコード出現に関するヒントが隠されているかも!?

総額三万円のビットコインは誰の手に!

18日06時のスタートをお楽しみに!

Scroll to Top