仮想通貨の王様ビットコイン、あなたはサンドイッチ購入に使いますか 他4記事

仮想通貨の王様ビットコイン、あなたはサンドイッチ購入に使いますか
参考元:ブルームバーグ

デジタル広告会社コーオペラタイズ・ドットコム(Cooperatize.com)にとって、仮想通貨ビットコインでの支払い受け入れはお安いご用だった。実現のために共同創業者のロジャー・ウ氏が必要としたのは、ウォレット(電子財布)を手に入れることだけ。利用を後押ししようと、2014年 ..

仮想通貨の会計ルール、9月メド草案 会計基準委

参考元:日本経済新聞

日本の会計基準をつくる企業会計基準委員会(ASBJ)は21日、実務対応専門委員会を開き、仮想通貨の会計ルールに関する議論を本格的に始めた。事務局からは仮想通貨を時価で評価する考えなどが提示された。ASBJは議論を重ね、9月をメドに会計ルールの公開草案を …

ICOは新しいエグジットの形――Kik CEOが語る仮想通貨の魅力 …
参考元:TechCrunch Japan

メッセージングアプリKikのCEOであるTed Livingtonが、本日(現地時間6月20日)中国の深センで行われたTechCrunchのイベントに登壇した。その中でモデレーターのJon ..

地下経済、はびこる新旧マネー 仮想通貨と100ドル札

参考元:日本経済新聞

ニューヨークの大学生、マークさん(仮名)は先日、ひやっとした。ビールを購入する際に差し出した身分証明カードを、店員がコンピューターでスキャニングしたからだ。画面に …

“ビデオ出力が無い”専用Radeonが近日登場、仮想通貨のマイニング解説イベントが開催
参考元:AKIBA PC Hotline!

18日にツクモパソコン本店の4Fにて仮想通貨マイニングの解説イベント「マイニングやるならAMD RADEONだ!」が開催された。 現在、マイニングに有利なビデオカードが店頭から姿を消すほどの売れ行きとなっているなど、注目を集めているジャンルのイベントということもあり、 …

 

_/_/_/_/_/ ピックアップ記事 _/_/_/_/_/
仮想通貨の王様ビットコイン、あなたはサンドイッチ購入に使いますか?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

「仮想通貨の王様ビットコイン、あなたはサンドイッチ購入に使いますか?」

日本には、とても便利な決済方法が沢山あります。

クレジットカードから始まり、Edy、ICカード、ポイント決済、実に様々です。

よって、現在の仮想通貨の決済方法のままでは、
先進国の中では最も使用者数が少ない決済方法になることが予想されます。

しかしながら、
店舗側にとってはクレジットカードを含めたそれらの決済方法よりも
魅力的な側面があります。

それが「即日、現金に換えることができる」という点です。

店舗経営を行っている方であれば、
その魅力は捨てがたい決済システムのひとつであると思います。
また、クレジット決済のように、
平均して3~7%の決済手数料を取られることもありませんので、
更に魅力的です。

この事実は、消費者側と店舗側では、
180度ぐらい違いがあるといってもよろしいかと思います。

その様な中、先日開催したトレード基礎講座では、
参加費用をビットコインでお支払いただく形をとりました。

前面のホワイトボードに支払い用の公開鍵をQRコードをプロジェクターで投影し、
そこへ参加者の皆様がスマホのビットコインウォレットアプリを起動させ、
QRコードを読み込み、BTCを送金する。

それが、次から次へテンポよく送金が行われ、清々しさを感じるほどでした。

あの、着金があった際に小銭がジャラジャラっとなる効果音は、
何回聞いても「オッ、キタ!」っと思ってしまいます。

って、ここだけ読むと、マニアですね。ハハッ!

この様に、来店が多いコンビニなどでは、
通常の決済に比べると時間がかかってしまう可能性もありますが、
セミナーの参加費を現地で決済するような形態ですと、
紙幣や貨幣を一人一人徴収することを思えば、格段に決済スピードが速く、
スマートな決済方法だと改めて感じました。

協会の『暗号通貨基礎講座』のプレゼン資料を使用し、
セミナーを行う主催者会員の皆様は、セミナー参加費の支払いを
BTC決済に限定されてみてはいかがでしょうか?

きっと、決済の流れ方がスマートであることに感動を覚えると想いますので、
是非、BTC決済をされた場合は、その感動のシェアをお待ちしております。

Scroll to Top