ブロックチェーン活用広がる 偽ニュース対策など情報の信頼性向上 他2記事

ブロックチェーン活用広がる 偽ニュース対策など情報の信頼性向上
参考元:日本経済新聞

暗号通貨技術を持つベンチャー、テックビューロ(大阪市)はブロックチェーンを導入するためのソフト「mijin(ミジン)」を、ネットニュースを配信する米大手メディアに夏ごろまでに提供を始める予定だ。ミジンを使えば本人と広報担当者、本人と上司など複数の関係者が持つ鍵(権限) …

教会は現代性とどう向き合うべきか 仮想通貨「ビットコイン」を事例として 青木保憲
参考元:クリスチャントゥデイ

4月6日付の朝日新聞によると、仮想通貨「ビットコイン」が東京都内にあるビックカメラ一部店舗で利用可能になるという。私はこの分野に関しては全くの素人であるため、詳しい内容は各新聞記事に譲るが、要はこういうことだろう。国家間でレートを統一した仮想通貨なるものを …

キッザニアの通貨「キッゾ」がメルカリで取引中 「本末転倒」「これも含めての学び」
参考元:BLOGOS

出品されたキッゾをリアル日本銀行券で買うのは本末転倒だと思う。親はキッザニアに行ってまで『世の中は … キッゾがフリマアプリで売買されているということは、つまり、施設内の仮想通貨が現実の日本円と交換されているという意味になる。 メルカリの利用規約では、「債権・ …

Scroll to Top