仮想通貨ビットコインは果たして普及するのか?そのメリット・デメリットは 他3記事

仮想通貨ビットコインは果たして普及するのか?そのメリット・デメリットは
参考元:AbemaTIMES

ビットコインとは、実物の硬貨や紙幣があるわけではなく、インターネットの中だけで流通する形のない仮想通貨だ。ネット上の取引所に口座を開設し、銀行などからお金を振り込むと手に入る。あくまでデータの中だけの存在だが、2009年に登場以来、時価総額は2兆円を超えて …

「2億件のiCloudアカウントが人質だ」ハッカーが身代金を要求!?
参考元:ASCII.jp

ハッカーはアップルに対して、仮想通貨のビットコインやイーサリアムで7万5000ドル分、または10万ドル分のiTunesギフトカードを要求。これを支払わない … 3月に確認されたランサムウェアPetyaは、ファイルではなく、ディスクの一部を暗号化するものでした。この種のランサム …

シンワアートがフィスコ仮想通貨取引所と資本・業務提携を発表
参考元:株経ONLINE

今回の提携は、シンワアートがフィスコ仮想通貨取引所の株式を取得するほか、仮想通貨に関する実証実験や共同開発、ブロックチェーン技術を使った美術品の登録システムの実証実験や共同開発を進めるというもの。フィスコ仮想通貨取引所では、コンテンポラリーアートの …

カウラ株式会社がブロックチェーンとIoTのラボを開設、先端技術とビジネスモデルを実証する体制に
参考元:ベンチャータイムス

そこで、技術的バックグランドの強いカウラ・ラボの創設で新規ビジネスの立案、発足の経験が豊富なチームとの連携で経営革新を進めて行く。 新設したカウラ・ラボは、イーサリアム基盤のマイクロペイメント・プラットフォームSMP(Smart Market Protocol)を開発し近日中の …

Scroll to Top