仮想通貨応用の道を広げるZcashとは? 他3記事

仮想通貨応用の道を広げるZcashとは?
参考元:エキサイトニュース

Bitcoin(ビットコイン)をはじめとする、仮想通貨の認知度がここ数年で一気に高まっている。2017年には改正資金決済法が施行され、仮想通貨についても法律で規定されることになった。その結果、仮想通貨の取引所は法的根拠を持つ一方で、規制の対象にも組み入れられた。

ビットコインvs銀行 22世紀のカタチ そこに
参考元:日本経済新聞

ギリシャの首都アテネ。古代遺跡アクロポリスに近い地区で貿易商のバシリス・パパドプロス氏がATMを操作していた。画面には大きく「B」の文字。国や中央銀行に依存しない仮想通貨ビットコインのATMだ。 金融危機を何度も経験し、「政府も欧州中央銀行(ECB)も信用 …

中央銀行もデジタル通貨 ビットコインに危機感
参考元:日本経済新聞

… 「デジタル通貨、『eクローナ』の発行検討を本格的に始めます」――。スウェーデンの中央銀行、リクスバンクのスキングスレー副総裁は昨年11月、「フィンテック ストックホルム2016」と題したイベントで講演し、こんなメッセージを発した。最古の中銀であるリクスバンクが踏み込 …

禁忌に触れた仮想通貨 「ザ・ダオ」の教訓
参考元:日本経済新聞

… 「仮想通貨という存在が根幹から揺らぎかねない」――。欧州連合(EU)離脱の是非を問う英国民投票を巡って世界が揺れていた昨年半ば。サイバースペースでは仮想通貨を巡ってある「事件」が勃発していた。 □盗まれた? 50億円. 舞台となったのは、ビットコインに次ぐ仮想 …

Scroll to Top