ビットコインでどこでも買い物 17年、日本円にも 他6記事

ビットコインでどこでも買い物 17年、日本円にも
参考元:日本経済新聞

仮想通貨のビットコインをスマートフォン(スマホ)の画面で米ドルやユーロへと即座に両替し、デビットカードとして利用できる――。英スタートアップのワイレックスは、そんなサービス「Wirex」を展開している。最大の目玉は、従来は1日以上の時間がかかることもあったビットコイン …

テックビューロがテレビ番組の映像内にビットコインを分割して隠す世界初のプレゼントキャンペーンを実施
参考元:PR TIMES (プレスリリース)

テックビューロ株式会社(本社: 大阪府大阪市、代表取締役:朝山 貴生、以下「テックビューロ」)は、ブロックチェーン技術を活用して、テレビ番組にて、映像内にビットコインを分割して隠すプレゼントキャンペーンを世界初の試みとして実施いたします。エピソード毎に、ビットコイン …

 

フィンテックを知るための基本書5選 これを読んでキャリアアップ
参考元:ZUU online

FinTechによって、「個人財務管理」、「融資」、「決済」、「投資支援」、「経営・業務支援」、「暗号通貨」の6つの分野で私たちの生活が便利になった背景や過程などが解説されている。説明に図表や写真を多用しているため、概要を短時間で理解したい人にお勧めの内容だ。

貨幣の機能、多様な競争も 仮想通貨が可能性広げる
参考元:日本経済新聞

近年、ビットコインに代表される仮想通貨が注目されている。電子的な記号にすぎないものが価値をもち、人々の間で流通するのが仮想通貨だが、電子的なものが価値をもつのは、例えばネット上での預金通帳残高でもそうだ。仮想通貨のより本質的な点は、そもそも発行者すら …

SNSであなたも金持ちになれる?:いいね!獲得で儲かる『Steemit』とは
参考元:Rolling Stone

ユーザーに対し報酬として独自の仮想通貨を与える新参のソーシャルメディアプラットフォーム(SNS)だ。投稿した記事が、『いいね!』に相当する『Upvote(アップボート)』を獲得すればするほど、金が儲かる仕組みになっている。マハムードは、8月までに4万1000ドル(約440万円) …

ブロックチェーンで中古カー用品売買は可能? オートバックスが検証
参考元:ITmedia

実験では、個人間売買プラットフォームとして、タイヤやドライブレコーダーなどのパーツを扱うオークションサイトを試験的に構築。P2P型のネットワークを持つブロックチェーン技術「Ethereum(イーサリアム)」を使用し、ユーザー間での「商品の登録」「売買のマッチング」「購買履歴 …

Scroll to Top