米大統領選、トランプ勝利でビットコイン価格が急騰、資金の逃避先として存在感? 他4記事

米大統領選、トランプ勝利でビットコイン価格が急騰、資金の逃避先として存在感?
ITpro

2016年11月9日、米大統領選で共和党のドナルド・トランプ氏が勝利したことを受けて、ビットコイン価格が高騰した(図)。ビットコイン価格は、対ドルベースで最大約4%上昇したほか、対円ベースでも約2.5%上昇している。先行きの不透明感によってドルを売る動きが広がる中、 …

「ビットガールズ」の第2期(ブロック2)出演タレント
PR TIMES (プレスリリース)

「ビットガールズ」の第2期(ブロック2)出演タレントの確定に際して、11月16日から新規参入6人分のトークン(仮想通貨)をビットコイン(※2)取引所「Zaif」にてICO方式で売り出し開始します。これら6人の新参メンバーは、既存の6人と併せて合計12人のビットガールズとして、番組 …

[注目トピックス 経済総合]ビットコイン—トランプ氏当選で日本株相場・為替相場が荒れるなか、ビットコインは堅調に推移
エキサイトニュース

現物市場が大波乱となる一方で、ビットコイン相場は比較的堅調な相場展開となっている。フィスコ<3807>傘下のフィスコ仮想通貨取引所でのBTC/JPY相場は11月9日17時18分現在、前日比1,135円高の75,860円近辺で堅調に推移している。11月4日に69,490円と短期的な …

ブロックチェーンが40日間のファイナンス紛争を一瞬で解決–IBM 担当CTO
ZDNet Japan

McLean氏:ビットコインはブロックチェーンの技術を適用したものであると考えています。もともとブロックチェーンの技術があり、そこから派生して生まれてきたのがビットコインであるということです。ビットコインには、統制が正しく取れていない、匿名性があるためマネーロンダリング …

FinTechバラ色論にもの申す!有識者の直言とは
PRESIDENT Online

経産省のFinTech検討会合は実務家・有識者の議論により、フィンテックが社会の各層に与える影響について検討している。10月19日に開かれた第4回のFinTech検討会では、「FinTech社会の実現に向けた道筋と指標」がテーマとなった。 フィンテックは個人消費の拡大に …

Scroll to Top