ビットコイン2年ぶり高値、人民元安懸念で中国勢が爆買い 他6記事

ビットコイン2年ぶり高値、人民元安懸念で中国勢が爆買い
参考元:Newsweekjapan

31日の取引で、仮想通貨「ビットコイン」が一時、約2年ぶりの高値をつけた。人民元安懸念が広がり、中国勢の買い需要を集めた。 大手取引所、ビットスタンプで、ビットコイン は548.50ドルと、2014年8月以来の高値をつける場面があった。 米利上げ観測が高まり、中国経済 …

ランサムウェアにファイルを暗号化されてしまった2つの組織の分かれ道
参考元:TechTargetジャパン

Samasは他のランサムウェアと同様、攻撃対象のデータを暗号化する。そして追跡が困難な仮想通貨「ビットコイン」で身代金を支払った場合のみ、攻撃者はデータを復元する。 このランサムウェアは、ユーザーに焦点を当てたフィッシングメールなどに依存しない。その代わり、この …

フィンテック×最先端技術がもたらす変革(イノベーション)&未来社…
参考元:ValuePress! (プレスリリース)

株式会社ESP総研(東京都港区、代表取締役:村岡 正悦)は、未来予測レポート “FinTech(フィンテック)×最先端技術”がもたらす変革(イノベーション)&未来社会の可視化/“FinTech(フィンテック)×最先端技術”の進化による未来予測≪2016‐2036≫~未来絵 編 ~ を発刊 …

仮想通貨、「興味はあるが購入しない」7割 –バード調査
参考元:ZDNet Japan

バードは5月20日、仮想通貨をテーマにしたインターネット調査結果を発表した。仮想通貨に興味はあるものの、仮想通貨を所有した経験がある人は2割程度であることがわかった。 今回の調査は、同社と明治通り税理士法人が共同で「節税セミナー」を開催するにあたって実施され …

アジアFinTechへの投資は中国が欧米を圧制 中国が5割独占
参考元:ZUU online

KPMGとCBインサイトが発表した「FinTech第1四半期レポート2016」から、昨年までは世界最大の投資先であった北米をアジアが追い抜いたこと、中国FinTechへの投資が全体の半分を占めていることなどが分かった。 アジアFinTechへの投資総額26億ドル(約2862億6000万 …

英大手法律事務所、FinTechスタートアップ無料相談開始
参考元:ZUU online

ロンドンに拠点を置く大手国際法律事務所シモンズ・アンド・シモンズが、FinTechスタートアップ向けの無料法律相談サービスを始める。 事業立ち上げの初期段階に、法律の壁や規制問題で頭を悩ますスタートアップは多い。複雑な問題に対策を提案、提供することで、英経済の …

知らないと乗り遅れる!? 話題のフィンテックとは
参考元:株式会社オールアバウト

最近になってフィンテックがよく話題に上るようになったのは、米国での動きが影響しているようです。同国にはIT技術を利用した金融サービスの開発はそれまでも一部で存在しましたが、PC技術の進展や高度なITモバイル機器であるスマホの普及で、新興IT企業が金融業務に …

Scroll to Top