2030SDGsカードゲームワークショップ開催のお知らせ

この度、SDGsについてカードゲームを用い、楽しく学びを深められるワークショップを定期開催する事となりました。

SDGs×ブロックチェーンの可能性

ブロックチェーン技術、または分散型台帳技術(DLT)は、過去数年で急速に発展しました。結果、SDGs達成のために、それらの技術を通じ、我々がどの様に、全く新しい世界を創造するのかという事へ注目が集まり始めているようです。なぜなら、これらの技術は、新たな経済圏を定義する基本的なメカニズムを根こそぎ変える可能性があるからです。
多くの国連機関は、この技術の可能性を認識し始めており、2030アジェンダの実施をサポートするため、ブロックチェーン技術、または分散型台帳技術(DLT)がどのように役立つかを調査しています。

イベント概要

2018年から日本国内でも耳にするようになった『SDGs』というキーワード。2030年までに達成するSDGsの17の目標は、世界の国、企業、行政、個人を動かし、その活動に注目が集まっています。今回開催するワークショップでは、「SDGsとは?」から始まり、「2030SDGsカードゲーム」を活用し、参加者の皆様と共にゲームを通し、SDGsの達成には、「どの様な考え方」が重要で、「何が必要」となるのかを掴んで頂けます。最後には、世界の「経済・社会・環境」の状況を知り、明日から「どのように行動することが重要なのか」という事に気づいて頂けます。

2030SDGsカードゲームの詳細はこちら

Scroll to Top