東京支部

東京支部について

東京支部はJCCAで最初に発足した支部です。 2018年は実践講座の開催数で日本一、イベントの開催数でも日本一となり表彰されました。
仮想通貨をまだよく知らない方への普及活動と、会員が学びを続けられるように 自主的な勉強会や仮想通貨に関連したイベントを実施しています。
2019年度は会員同士がもっと多くコミュニケーションをとれるような 交流会・合宿・ゲスト講師を招いた勉強会などを実施する予定です。
初心者に優しく、わかりやすく仮想通貨のことを学べる支部を目指していきます。 東京支部の活動に共感し参加していただけたら嬉しいです。

東京支部役員紹介

東京支部長の今村です。 JCCAの初級検定講座を受講した時、ブロックチェーンはすごいと以前から聞いていましたが、どうしてすごいのかが理解できた瞬間、これは早くみんなに広めた方が良いと確信しました。
仮想通貨は国境に関係なく、世界中の人を繋ぐシステムです。 仮想通貨の本質を知って感動した瞬間、仮想通貨を実際に送ったり、受け取れた時の感動をもっと多くの人に体験してもらいたいと思い東京支部長になることを決めました。
一人でも多くの方と新しい決済システムを活用して、より良い世界を目指していけたら嬉しいです。

支部長

今村 智

副支部長

倍賞 美奈子

東京支部の活動

blank
暗号通貨技能検定
山下健一

暗号通貨技能検定(初級編第101回)at 東京都

暗号通貨技能検定(初級編)を東京都で開催 先日は、東京都内にて初級講座を開催いたしました。 ここ最近の気候は服装を悩ませてくれますが、今回は春夏の正装であるビットコインTシャツ&薄手のジャケットにて、東京入りしました。

Read More »
blank
暗号通貨技能検定
砂川恵一郎

暗号通貨技能検定(初級編)第88回 at 東京都

暗号通貨技能検定(初級編)を東京都で開催 1/20日曜日 東京青山にある日本クリプトコイン協会のオフィスビルにて初級講座を行いました。 新規受講者18名・サポートスタッフ4名、合計22名でした。 初めての場所だったという

Read More »
blank
仮想通貨基礎講座
山下健一

仮想通貨基礎講座&実践講座 at 鹿児島県

仮想通貨基礎講座と実践講座を鹿児島県で実施 自分で暗号通貨(仮想通貨・暗号資産)の講座を実施するのは初めてでしたが これなら気軽に普及活動を続けていけると確信しました。 受講生皆さんにどうして参加しようと思ったのか聞いて

Read More »

東京支部概要

名称

JCCA東京支部

代表者

今村 智

住所

東京都港区高輪4-23-5 品川ステーションビル3F

Scroll to Top