仮想通貨トレーディング

仮想通貨トレーディング|2021/06/02

おはようございます。

 

昨日は、仮想通貨のRLCとThetaを交互に取引しましたが。波に乗れずマイナスでした。

 

2つとも買って何もしなければプラスになっていましたが、その結果にどう向き合うかで経験値に差が付くようです。

 

レバレッジ取引はショートを入れて就寝し、現在は若干のマイナスです。

昨日投稿の逆三尊を描くのか、意識しながらトレードを進めていきます。

目次

今日の心がけ

視点を変えて考えてみましょう

日足考察

BTCUSD日足20210602

MA200にMA25が近づいています。デットクロスを形成するなら2020年3月以来の出来事になります。今の流れでは形成しそうです。よって、中期的には下げ相場がまだ続くかなと考えています。

 

可視範囲出来高(VPVR)を見ると、$35,000付近の取引が多いと分かります。先日の暴落で一時的にこのラインを下回り、現在はこのラインを上下しています。三角保ち合いを形成しかけているので、下に抜ければ$20,000を目指す下落は続きそうです。

 

ビットコインは、高値から約85%近くの下落を何度も繰り返しています。

 

RSIは40%付近で下げ相場が意識されています。MACDは昨日から0ラインの上に出てきました。RSIとのダイバージェンスは1Hも4Hも働いているので、引き続き意識していきたいところです。一目均衡表はつかづ離れずが続いていますので、当分はこの距離感を保ちそうです。

4時間足考察

BTCUSD4時間足20210602

三角保ち合いが形成されていることがよく分かり、RSI,MACD共に方向性を探っている様に見受けられます。

 

ダイバージェンスが働いている事が、この時間足からも分かりやすいでしょう。ローソク足はMA75を超えられていませんが、MA25とMA10がゴールデンクロスを形成すると雲の上を抜けるので、日足の雲に近づいてい行きそうです。

1時間足考察

BTCUSD1時間足20210602

先週の三尊形成からの下落は、サロンに先出しした通りでした。現在もダイバージェンスが働きながら、三尊を形成しそうな流れです。

 

ローソク足の形とRSIを意識すると今日明日には下げのダイバージェンスが形成されるのかどうか注目です。

 

1Hでは、ピボットが見やすくなり意識されているテクニカルなので判断材料にしましょう。MACDはこのままシグナルが上抜けしてほしいところです。VPVRラインが上側にあるので、一旦このラインは超えてくれそうな感じです。

今週の目線

今週はダイバージェンスを意識しながら、三角保ち合いをどちらに抜けるかに注目します。
 
本日は、ロング目線でポジションを意識し、損切ラインもきっちり入れていきます。 
 
下落相場の際、現物取引は難しいと思いますが、経験値を高めるためにも意識してポジショニングしていきたいところです。
 
・先週はレバレッジ取引がプラス。
・現物取引はマイナスでした。
 
コツコツトレードはハッピートレードへの一番の近道! 
愛あふれる一日をお過ごしください。

自己責任原則とは、投資判断を誤り損失を被ったとしても、それは全て自らが負担するという原則のことです。常にリスクの伴うトレードにおいても、そのリスクを十分理解したうえで、調査・検討し、自らの責任の下で投資を行わなければならない事をいいます。

オンラインサロンのご案内

オンラインサロン

オンラインサロン内には幾つかのチャンネルがあります。”Club-day-trading”チャンネルでは、毎朝6時から15分、昨日の振返りと一日の相場予測を勉強会形式でライブ配信しています。

初心者(トレードを始めたい、始めた方)および中級者専用です。オンラインサロンの詳細は
こちら

初級検定講座

暗号通貨技能検定のお知らせ

こんな想いの方々が受講されています

  • 暗号通貨やブロックチェーンについて、知識の有無にかかわらず興味関心がある。
  • 同一労働・同一賃金が施行された中、資格を得て他者との収入に違いを出したい。
  • 自社のビジネスにブロックチェーン技術がどの様に導入できるのかを知りたい。
  • SDGsの目標達成に対し、ブロックチェーン技術がどの様に関係していくのかを知りたい。
  • 暗号通貨の正しい知識をもち、どの暗号通貨に注目したらよいのか等の明確な判断力を付けたい。
  • 暗号通貨の始め方や取り扱いを覚えたいが、書店に並んでいる本やYoutubeを見ても理解が進まない。
  • 講師としての資格を取得し、より多くの方々へ暗号通貨の思想やブロックチェーン技術の概念を伝えたい。
初級検定講座
Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on tumblr
Share on telegram
Share on email

コインチェック

Scroll to Top