イーサリアム(ETH)が、Gmailを入力するだけで送受信できるTorus Wallet(トーラス・ウォレット)を使ってみた!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、イーサリアム(ETH)が、Gmailを入力するだけで送受信できるTorus Wallet(トーラス・ウォレット)、の話題を取り上げてみたいと思います。

開発元はトーラス・ラボ

開発元は、シンプルで安全な分散型システムの開発を行っている、トーラス・ラボ

そのトーラス・ラボが12月25日、アメリカのSNS、Reddit(レディット)に、自社サービスである「Torus Wallet(トーラス・ウォレット)に関する、最新の動画を投稿しました。

もちろん内容は、題名にあるようにトーラス・ウォレットにgmailだけ入力して、相手にイーサリアムを送っている動画です。

その時間、ものの10秒です!

先ずは、“百聞は一見に如かず”ですので下記をご覧ください。

Send ETH to any Reddit username, Google email, or Discord ID with Torus regardless of whether the recipient has logged in before. from r/ethereum

トーラス・ウォレットに登録し、実際にやってみた

筆者は、トーラス・ウォレットの存在すら知りませんでしたが、あまりに簡単そうなので、実際に登録してやってみました!

ちなみに、SNSのレディットも知りませんでしたが、SNSはもう“おなかいっぱい”なので、登録は見送りましたが、日本語も対応していました。

トーラス・ウォレットの登録は、超簡単。

  1. Gmailアカウント作成(たぶん皆さんお持ちですよね?)
  2. 「Googleでサインイン」のタブをクリック
  3. 複数のGmailを持っている場合、任意のGmailを選択

以上です!

出典:TORUS公式ページ Googleでサインインのタブをクリックして登録してみましょう!

私は複数のGmailアドレスを持っているので、2つウォレットを作って、自分から自分に送ってみました。

簡単にできました。

登録も10秒!

送金も10秒!

まとめ

イーサリアムのウォレット、というとマイイーサウォレット(MyEtherWalle)を思い出す方も多いと思います。

私も、持っていますが、ちょっと難しそうなイメージありますよね。

トーラス・ウォレットは、本当に簡単でした。

簡単は正義です!

以前に比べて、登録や送金が簡単なウォレットも出てきましたが、リブラが発行された暁には、メッセンジャーなどで簡単に送れるようになるわけですから、みんな使ってみよう!となると思います。

きっと、ラインでも来年か再来年には、そういう風になっていると筆者は想像しています。

来年以降は、ヤフーライン連合が攻めてくると思いますよ!

記事の理解を深める初級検定講座の詳細はこちら>>

Scroll to Top