仮想通貨実践講座開催 at 福井県

仮想通貨実践講座を福井県福井市で開催

昨日は、今年最後の実践講座を自宅で開催しました。
お一人での受講でした。

今回受講していただいた方は、携帯ショップの店長さんです。最近周りで暗号通貨の話しをされている方がいるんだけど、専門用語が多くて何を言っているのか分からない最近何か新しいことをはじめたかった」と言われていたので実践講座にお誘いしてみました。

Coinomiアプリのインストールから始まり、ウォレットのセキュリティー設定などの操作が非常に早く、持参された[su_highlight background=”#f3ff99″]タブレットを使い重要ポイントを色別で見やすく保存[/su_highlight]されていました。
さすが店長さんです!

今回から実践講座で使用するウォレットアプリが、JAXXから[su_highlight background=”#f3ff99″]Coinomi[/su_highlight]へ変更になり、ここ最近使用出来なかったEXCHANGE(他の通貨への両替)が可能になりました。
DEX(分散型取引所)でのEXCHANGEはチェンジリーを使用しました。
また、送金をしてみる体験では、[su_highlight background=”#f3ff99″]兵庫子ども支援団体へ暗号通貨を使って募金[/su_highlight]をするという貴重な経験をすることが出来ます。

blank

NPO法人 兵庫子ども支援団体

このように暗号通貨を用いた募金活動が普及していくと、世界平和に繋がっていくことが身近に感じることができます。

やはり自宅での講座は、アットホームな雰囲気で進めていくことができました。

また、店長さんに1月26日に福井県で開催される初級講座のお話しをすると、早速お申し込み手続きまでしていただき、とても嬉しっかったです。

近隣県の方をはじめ暗号通貨に興味や関心のある方、ぜひ福井県で[su_highlight background=”#f3ff99″]暗号通貨の本質[/su_highlight]をいっしょに学びませんか!?

公認暗号通貨技能アドバイザー 藤間 泰光

仮想通貨の本質を知ることが出来る、暗号通貨技能検定(初級編)とは!?
↓↓↓
blank

Scroll to Top