仮想通貨実践講座開催 at 石川県

仮想通貨実践講座を石川県加賀市で開催

今回は、お二人で受講いただきました。

お一人は、「仮想通貨(暗号通貨・暗号資産)についての知識は0からです」とおっしゃっていたので、最初の15分ほど「仮想通貨とは?」から解説させていただきました。
ビットコインの歴史とブロックチェーンの仕組みに、ものすごく興味を持っていただけました。

また、お二人ともJaxxウォレットの取り扱いは初めてで、[su_highlight background=”#f3ff99″]送受信やウォレットの復元も体験[/su_highlight]していただきました。
電波が悪い場所で、少し時間がかかりましたが、なんとか時間内で講座を終えることが出来ました。

今日はBCH(ビットコインキャッシュ)の配布を予定していましたが、送金出来ずBTC(ビットコイン)に急遽変更しました。
また、今回もJaxxウォレットでEXCHANGEは出来ませんでした。

会場の加賀交流プラザの使用料金が[su_highlight background=”#f3ff99″]1時間90円[/su_highlight]と格安でした。
講座の回数を重ねると、日に日に上達が実感できます。

帰りに会場を出てすぐに神社を発見しましたが、神社の名前を見て有り難さが倍増しました。

blank

仮想通貨の本質を知ることが出来る、暗号通貨技能検定(初級編)とは!?
↓↓↓
blank

Scroll to Top