仮想通貨基礎講座&実践講座 at 鹿児島県

仮想通貨基礎講座と実践講座を鹿児島県で実施

自分で暗号通貨(仮想通貨・暗号資産)の講座を実施するのは初めてでしたが
これなら気軽に普及活動を続けていけると確信しました。

受講生皆さんにどうして参加しようと思ったのか聞いてみました。

・仮想通貨ってよく聞くけどわからないから。
・ずっと興味を持っていたが聞くところがなかった。
・これからの未来が変わると思ったから。
・仮想通貨を作ってみたいと思ったから。
・海外に行ったら「お支払いはカードかビットコインどちらにしますか?」と聞かれてびっくりした!

等々、様々な理由がありましたが、大体の方が「申し込んだが不安はあった」「仮想通貨セミナーがどんなことをするのか?」「受講したことが家族にバレたら、、、」「周りからどんな風に思われるのか?」

世間の仮想通貨へのイメージが良くないので、参加に勇気が必要だった方が多いようです。

しかし、みなさん受講した結果「仮想通貨の本質が伝わり、そういうことだったのか!」「絶対世の中が変わる!」「ビットコインは何も悪くなかったのか!」「旦那にすぐ伝えて子供の教育を考えないと!」との感想も頂けて嬉しかったです。

少人数制だったのもあり、どの回も質問が爆発して「またこういう機会を作って欲しい」「初級講座受けたいです!」など、仮想通貨に興味を持ってくれる方が多かったと感じました。

[su_highlight background=”#f3ff99″]不安げな顔をして入ってきて、笑顔で話が尽きない中帰っていく人ばかりで、毎回やって良かったと思う講座[/su_highlight]でした。

有名なラ・サール石井高校の数学の先生が来てくれたり、普通だったら繋がることもないような、いろんな業種の方と繋がれるのもアドバイザーになって講座を開けるメリットだと思います。

仮想通貨に対する自分の知識への不安

「もっと詳しい方が来たらどうしようか、、、」。講座を開催するにあたっての不安でした。

でも、初級講座で学ぶ内容と普段の情報収集(FBグループで流れる情報読むぐらいでも十分です)で、そういった知識だけで困ることは一切ありませんでした。

わからないことが出て来たら、みんなで調べて学べば良いだけです!

そしてこの3日間の活度だけで、[su_highlight background=”#f3ff99″]新資格「公認暗号通貨技能上級アドバイザー」[/su_highlight]の条件に達することが出来ました。

blank

基礎と実践セットでやろうというアイデアは個人的には成功だったと思います。

最初の1歩を踏み出せたのでこれから頑張ります。

公認暗号通貨上級アドバイザー 今村 智

仮想通貨の本質を知ることが出来る、暗号通貨技能検定(初級編)とは!?
↓↓↓
blank

Scroll to Top